マスターズGP りゅうせい杯 2000位目標!
マスターズGP りゅうせい杯が始まり、第1週目も終わりに近づいてきましたね。
第1週目のルール
・ウェイト変動
・ウェイト制限105
今回のルールでウェイト変動によりパーティー構成に悩まされた方は多いのではないでしょうか?
筆者は“かなーーーーり”悩みました!
前シーズンの第1週、第2週で使用率が高かったモンスター、勝率が高かったモンスターのウェイトが軒並み上がっています。
またお前か!というくらい見かけていた闇の覇者りゅうおうさんに至ってはウェイト120😱
第1週も後半になり、ある程度のパーティーが固まってきましたが皆さんはどのようなパーティーを使用していますか?
筆者はGPでは見かけないモンスターを使用して上位を狙いたい!!という願望から色々と試行錯誤した結果、、、とあるモンスターが強い!という結論がでました!
筆者が使用しているパーティーを紹介します!見慣れないモンスターがいるでしょう?( ̄∀ ̄)
今回、紹介したいモンスターは………
プチタークこと凶帝王エスタークですっ!!!
この凶帝王エスタークはウェイト20とコスパが良くアタッカーとして申し分ない能力を持っています!(装備と錬金効果があることが前提ですが…)
装備 ハザードネイル錬金効果によって凶帝王の双閃を使用すると再度追加で凶帝王の双閃を使用してくれます!イオブレイクもちなので相手の斬撃反射以外なら基本通ります!また、サブ系統がブレイクの素早さ+8%のため相手より先に行動ができ、相手のみがわり、におうだちのような壁役を破壊してくれます。
次にパーティー全体の紹介をします。
リーダー特性:全系統の賢さ20% 素早さ10%アップ
①ヒヒュドラード 装備:邪獣のうでわ 錬金効果:追加で破壊の魔砲
②凶帝王エスターク 装備:凶帝王の双閃 錬金効果:サブ系統がブレイクの素早さ+8%、凶帝王の双閃の効果アップ
③全てを滅ぼす者ゾーマ 装備:心砕きのヤリ
④さまようロトのよろい 装備:昇天のヤリ
⑤フロストナーガ 装備:光よけのおまもり
行動順 ②→③→①→⑤→④(③①⑤は素早さがほぼ同じにので乱数で変わります)
①のヒヒュドラードは特技で先制技を持っているため相手のパーティー次第では先制技を撃ちます。
⑤のフロストナーガはときどきこうどうはやいを持っているため発動したらマホターンorバイキルトを使用します。
上記パーティー直近10試合の結果8勝2敗
かなり勝率が高いです!!
但しドラゴンパーティーに関しては8割以上の確率で負けます。たまーに運がよくて勝つことはありますが…
全てのパーティーに対応することは不可能ですが流行りのパーティーに対してどのような対策をするか考えながら編成するのは楽しいですよね(^-^)
筆者はこのパーティーを作成するまでは悪魔パーティーで3500pt前後で負けまくったりしていましたがこちらに変更してから3500pt→10000ptまでスムーズにいけました!🎉考えたパーティーが刺さると楽しいしモチベーションも上がりますよね!
現在はシーズン順位が1000位前後なので、引き続き第2週も目標2000位以内を目指して頑張りたいと思います!
また第2週もGPで使用率が低いモンスターをピックアップして遊んでいきたいと思います!
今後も定期的に更新していく予定なので拙い文章で恐縮ですが、皆さま宜しくお願い致します。